ランチ会を自社でやろうとすると意外と手間と労力がかかります。
-
参加者全員に予定をヒアリング
-
多くの人の予定が合うところを候補日時に
-
日時が合わない人の代わりの日程を確認したり予定を調整
-
ランチ会ができるお店をいくつか探して
-
候補日時のお店の都合を確認して
-
お店に入り切らない場合は候補日時を複数に分割したり別のお店を探したり
-
お店が決まったらメニューの検討をして
-
参加者に食物アレルギーを持った人がいる場合はメニューを調整して
-
決定したらそれを参加者に案内して
-
ランチ会が近づいてきたらリマインダーを投げて
-
予定変更の対応を行なって
-
お店と支払い金額の調整を行って、、、などなど
事前の準備作業を洗い出してもこれだけありますし、まだこれでもランチ会にはありつけません。
準備作業でさえこれだけ手間と労力がかかるとなると、ランチ会をやろうという気力も失せてしまいます。